 |

ポジショニング分析、SWOT分析の結果から、市場を細分化して標的とすべき市場と製品(特定ニーズ)、提供方法の組合わせを提案します。 |

総合診断、財務診断の結果をもとにして、見積損益計算書、見積貸借対照表、見積キャッシュフロー計算書を策定します。 |

機能(一次品質)、属性(二次品質)、属性助長(三次品質)と製品ポジションの組み合わせにより、製品・商品コンセプトを明確にします。 |
 |

一律に経費を節約することの危険性を重回帰分析などを用いて検証し、償却前営業利益を最大にするシミュレーションを試みます。 |

現在価値法、内部利益率法などにより、キャッシュフローの時間的価値を資本コストで割引して投資効果を測定します。 |
 |

付加価値生産性(従業員一人当り付加価値)を算出し、有形固定資産の有高とその稼動状況を明らかにし適正人員(質・量)を導き出します。 |

主成分分析、因子分析を用いて当社の業界における位置づけを明らかにし、今後の経営戦略のヒントを見つけ出します。 |

市場機会・脅威と自社の強み弱みを多角的に分析し、市場対応戦略代替案を列挙、経営資源の再配分方向を明示します。 |
 |

金融機関から融資を受ける場合、中長期の経営計画の提出を求められることが多く、診断書を添付することで円滑な融資を促進します。 |

助成金を申請するには一定の様式以外に、ビジュアルな説明が求められるが、習熟した技術により要求水準を満たす申請書を策定します。 |
 |

過去7年間の財務諸表を分析して、収益性、効率性、生産性、安全性、成長性を総合的に診断し、中期経営計画を新たに策定します。 |

過去3年間の財務諸表を分析して、収益性、効率性、生産性、安全性、成長性などを多角的に分析し健全な財務政策を提案します。 |

民事再生法の申請や再生支援協議会の活用を躊躇されている企業に対し、残された手段のうちで最も合理的な計画を企画します。 |
 |

組織・職場・個人の間のコミュニケーション状況を測定することで、企業文化の醸成、人事制度の改定、自己啓発の促進に貢献します。
|

給与の基本的機能である安定、動機づけ、効率的利用を重視しつつ、企業の支払能力を上限とした合理的な配分方式を提案します。 |

主成分分析、因子分析、重回帰分析を用いて、経営者の潜在的価値観を顕在化させ、あらゆる要素を客観的数値で測定するシステムにします。 |

モラールサーベイや生産性分析を総合的に実施し、必用に応じて管理者研修、階層別教育・訓練、組織開発、目的別研修を企画し実施します。 |